2011年5月20日金曜日

こんなところに!?

最近、暖かい日が続き
土がカラカラになっていたので水遣りをしました

水遣りをしていると、気付きましたがいつの間にかたくさんのじゃがいもの芽が伸びていました!!

嬉しくなりました

じーっと観察していると、あれ?


じゃがいもに混じって、頭を出したワラビがありました

おっちょこちょいなところがまたカワイイですねッ!!


この高ソメ農園のまわりを調べたら10本程のワラビが出ていました

小さいのもが多かったですが、そろそろワラビもいいかもしれません


今日も山菜採りの方が見えました
早い者勝ちになってしまうところが申し訳ないですが、
5月いっぱいはワラビ楽しめそうです