2011年5月14日土曜日

大好物みっけ!!

私のベストオブ山菜 たらの芽

美しいものに棘あり 改め 美味しいものにも棘あり

でもこれを見つけた瞬間の興奮は大きいですよね♪
早く天ぷらにして食べたいなぁ(涎 )

ちょうど今が採り頃ですかね
もう伸びすぎてしまったものもありますが
高ソメにお越しの際はぜひ探してみてください


そして、こちらはこごみかな!?

山菜の本と見比べてみてもこごみっぽいんだよなぁ~

食べてみました

味はないけど、あくも苦味もなく、やっぱりこごみかな

確定できませんが、こごみっぽいのもたくさん出ています

今年はもっと山菜のこと勉強していろんな料理もしてみたいですね♪