2011年5月30日月曜日

雨あがり


昨日は、「野麦峠祭り」に行ってきました
生憎の天候でしたが、たくさんの方にお越しいただきました


ずっと降り続けた雨もようやくやんで

厚い雲の合間から青空が見えてきました


お久しぶりッ!!

今日は雨上がりの穏やかな一日です

乗鞍岳もちょこっと顔を出してきました

残雪の様子もハッキリ見えます

雨上がりのせいか、空気が澄んでいるような気がします

池に下りてみたら、こんなにも水位が上がっていて驚きました

いつもより10cm程上昇したようです

溢れ出しそうなギリギリラインです



そして、雨上がりを狙ってきたのかまたしても・・・
大きなサギが餌を求めやってきました

去年も来ていたサギなのか、なんだか成長している気がします



雨が上がり、また一層緑がキレイになりました

こんな感じ、私は大スキです

サイトもこんなに緑が広がりました

新緑が光に照らされてキラキラしています