2011年5月16日月曜日

たくさんの息吹

みなさま、覚えていますか?
今シーズン始まってすぐに種じゃがいもを植えたこと

あれからずっと音沙汰なしでしたが
まだ小さいけれどじゃがいもの息吹く音が聞こえてきました

踏ん張って地中から伸びてて来た芽は愛しいですね

これから、太陽の光をたくさん浴びておいしいじゃがいもに育ってくれますように・・・(*´ー`*)

そして、

こちらはアイスが大好きな高ソメスタッフTサンのプランター菜園です
かわいい芽がたくさん出てます
このまま、順調に大きくなってくれたらいんですが・・・
奈川は標高が高いので葉野菜は育ちにくいらしいです

だが、しかしあえて葉野菜に挑戦!!

管理棟前のつつじです

今、とてもキレイに花を咲かせています

蜂も大喜びで蜜を吸いにきています

桜はもう葉桜になりましたが、鮮やかなお花がいっぱいの高ソメです

管理棟のすぐ前にある花壇です

去年はちゃんと手入れもできてなく
落ち葉に覆いかぶされ、雑草と間違えられ、とある迷い犬Bに掘り起こされ、グダグダでした

なので、今年はキレイに落ち葉や雑草を取り除いて
花壇とわかるように石で囲いました

それっぽくなって、ホッとしてます

色とりどりのお花たちに癒されていただければ嬉しいです♪