2011年9月30日金曜日

雨の日の訪問者

カエルが苦手な方、大変申し訳ございません
雨の日の訪問者とは、ガマガエルでした


私に見つかり、一生懸命隠れようとしてますが
そこは無理でしょ!?(笑)


撮影場所は、管理棟脇の流し台のところ

掃除をしていたら動く物体に気づき
思わず、「うぎぁツ」と叫んでしまいました


私自身もカエルとかヘビとかとっても苦手ですが
あまりにもピョンピョンと素早く逃げていくので

追いかけて、撮影してしまいました


体長15cm程もある大きなガマガエルでした

お好きな方は、場内のどこかに潜んでいるので探してみてください
(グゥーグゥーという鳴き声は聞こえます)


                            by サイトウ