2011年9月12日月曜日

今宵は中秋の名月



今年の『中秋の名月』は、本日9月12日だそうです!!

きれいな満月が見えるかな・・・

今夜のお天気はあいにく曇りのようですが
外に出てお月さまを探してみたいと思います

そして、先日の星空&月観測会の時に中秋の名月にちなんで月見だんごを作ってみました!!
実は人生で初めて挑戦しました(笑)

思った以上に上手く出来たので観測会の時にお客様に月を眺めながら食べてもらおう!!
そう、意気込んでいました

が、しかし
観測会が始まる頃にはガッチガチに(´д`;)

そのままディスプレイになって終わりました(__)


せっかく頑張って作ったのに・・・


翌日、試しに蒸し直してみました!!
そしたら、モチモチ復活でお客様とスタッフで食べました



今度やる時は、出来立てを食べていただけるように段取りよく作ろうと思います



                         by サイトウ