2011年10月6日木曜日

高ソメ 紅葉だより No.2

今朝、山から湧き上がるように出ていた雲は少しずつなくなり

乗鞍岳も半分ほど見えています

さて、高ソメの紅葉は先週よりもまた進み
ただいま、7割くらいでしょうか


見頃にはあと少しですね

恐らく来週末くらいがピークかと思います

もみじの木はまだあまり変化がないのに比べ

早くから紅葉していた桜の木は
もうこんなに葉っぱが落ちてしまいました

ふかふかじゅうたん状態です

こうして見ると、地面に落ちた葉っぱも
いろんな色の重なりで楽しくなります

それにしても緑の葉っぱがこんなに真っ赤になるなんて・・・
自然ておもしろいことだらけですね!!


                                              by サイトウ