2011年10月22日土曜日

今朝の天気(10/22 午前8時)

曇り。気温12℃。無風。

曇りというより、雲の中という感じです。
暖かい朝になりました。

今は雨は降ってませんが、
昨夜からの雨が、
今日一日続く予報です。

たまに、こんな予報で
ぜんぜん雨が降らないこともあります。

山の天気のピンポイント予報は
むずかしいみたいですね。

愛知県からお越しのH様ご夫妻。

昨夜は楽しい時間を
ありがとうございました。
いただいた「清水牧場」の
「山のチーズ」おいしかったです。

なかなか手に入らないので、
人生2回めでした。
まぼろしといわれるだけあって
やっぱりおいしかったです。

気に入っていただいたスコッチは、

こちらの「ラフロイグ カスクストレングス」です。

同じものはもう手に入らないと思いますが、
同じ銘柄の別のボトルはいろいろありますので、
お近くの「Yや」さんで探してみてください。

ただ、はまってしまうと
たいへん危険なので、
くれぐれも取り扱いには
ご注意ください。

奥様、ご主人が危ない方に行かないように
しっかり見張っててくださいね。

by タケチ