2011年6月24日金曜日

静けさや・・・

今朝、管理棟のテラスを掃除していると
『エゾハルゼミ』を発見しました
(↑たぶんそうだと思います)


今月初め頃は、
あんなにミーンミーン鳴いていた蝉が
気づくとパタリと鳴かなくなりました

昨日の大雨を降らせた大きな雨雲が
いろんなものを巻き込んでどこかへ連れて行ってしまったみたい

本日は澄み渡った空気と静けさに包まれています


ニュースでもやっていましたが、昨日の大雨で土砂崩れが起き
沢渡から上高地・平湯まで通行止めだそうです

(高ソメキャンプ場、そしてこちらに来る道中は今のところ大丈夫です)

上高地では、たくさんの方が帰れずに孤立状態にあると聞きました
一日でも早く雨が落ち着いて、復旧されることを強く祈っています