2011年6月19日日曜日

チェーンソー、分解洗浄で、再起不能!!


私の後ろの黒のケースはkohnoのコンサートのクラシックギターです。
私にはもったいないくらい良い音色を出してくれます。
ゴールデンウィーク前から置きっ放しですが、近々引き揚げます。
このタイトルとは全く関係ありません。

チェーンソー、草刈機、
故障のたびに、修理屋に。
直してもらっては壊れるの繰り返しに、
なんとか自分で直せないものかとアマゾンで本を購入。

写真はチェーンソーを分解し、
キャブレターの分解洗浄などをおこなっているところです。
積年の木屑が至る所に山積していました。
組み立てなおしましたが、エンジンかからず。
もともとかからなかったので、良いのですが、また今後トライしていきます。

今回をきっかけにメカの構造、メンテ等の知識も少しつけることができました。
というより、そんな知識もなく、機械を動かしていたので、
機械も調子が悪くなるし、壊れるのは当然だということです。

最近は、所有している機械をいじることが楽しみです。
これからもっとメンテナンスの知識をつけたいと思います。