2012年5月6日日曜日

今朝の天気(5/6 午前8時)

雨。気温12℃。

ちょっと前から雨が降り始めました。

画像は7時ころに撮ったものです。

今は強めの雨が降っています。
ゴールデンウィーク最終日までご利用いただいたお客様は、
雨の中での撤収となってしまいました。

キャンパーとしては一番避けたい状況です。

濡れたテントやタープを車に積んで、
家に帰ってから乾かすのは、
都会に住んでる方には、
かなり大変ですよね。

私もかつては部屋の中にブルーシートを敷いて、
ロープを張ってテントを乾かしました。

早朝の池沿いの様子です。
この時はまだ雨が降る気配はなかったので、
みなさんはのんびりと釣りを楽しんだり、
朝食の準備をされていました。

昨夜はきれいに晴れて、天体観測会も
久しぶりに実施できました。

ほぼ満月ですね。

今夜が満月ですが、天気はどうかな。

おっと、そんなこんなを書いてるうちに
雨が止んで空が明るくなってきました。

このまま止んでくれればいいけど。
今日はこの後どんな天気になるのか、
まったく予想がつきません。
by 武智