2012年4月9日月曜日

サイクルハウス消失事件

予備のゴミ置き場として使っていたサイクルハウスは、
冬の間に雪で潰されるのを防ぐため、ゴミ置き場の中に保管していました。
ところが、昨日なにげなくゴミ置き場を見るとサイクルハウスがなくなってました。
あんな大きな物が、それも二つとも消えるとは。これはどうしたことか。
周りを見渡してもサイクルハウスの影も形もありません。
これは事件か?
心霊現象か?
それとも宇宙人の仕業?

本日、本格的に周囲を捜索しました。

発見!?
ゴミ置き場の西側の斜面の下の方にありました。

どうやら、先日の台風並み低気圧の強風で飛ばされたようです。
冬の間の悪天候にも耐えてたのに。
やっぱりあの低気圧は桁違いのやつだったみたいです。

斜面から引っ張りあげて(木がじゃまでけっこう苦労しました)、
軽トラの荷台に乗せて回収です。


無事に設置完了。
めでたし、めでたし。

by 武智