2011年4月17日日曜日

大活躍!!

昨日、購入したなんとかという機械(名前忘れちゃいました)が早速、大活躍中の高ソメです!!

林業でよく使われるものだと思いますが
これからこの機械を使って何をすると思いますか?


答えは、
これで切り倒した大きな丸太を運ぶんです!

管理人Tサンは、あの荷台に乗って自分を運んでましたけど・・・(笑)


機械化にし過ぎるのもちょっとさびしい感じもしますが
やっぱり手作業で丸太を運ぶのは無謀で地道過ぎました(`д´;)
これで効率アップです!!


昨年に続き、また少し場内の木々を伐採して手入れをしました
特にバンガローエリアは、開けた感じになり乗鞍岳がよく見えそうです