2010年10月17日日曜日

新そばまつり行ってきました!!

大好評!! 松茸入りそば
あっという間に完売しました


                                                                                          そば打ち実演会
そば粉を頑張ってこねてます
水まわしの加減が難しいらしいです

そばの生地を均等に伸ばします
猫の手のように指を丸めます

いよいよ、そばを切ります
同じ太さにするのが大変です




我ら、高ソメキャンプ場の管理人Tサンが
張り切ってそば打ち実演をしていました

実況付で、おそばのこと勉強になりました

今年は、松茸が豊作だったので
たくさんの方に味わって頂けました

来年もまた、よりたくさんの方に
奈川の美味しい秋の味覚を
味わってもらえるといいですね


**********************************


新そばの試食会は終了しましたが、
会場となったながわ山彩館では
奈川の特産物やお土産品など
これからも元気に販売していますので
ぜひ立ち寄って見てください♪