2013年4月28日日曜日

4/28 早朝黒点観測会、行いました。

高ソメキャンプ場をご利用いただき、ありがとうございます。
 
昨日からゴールデンウィークが始まり、
大勢のお客様にご来場いただき、
今年もグリーンシーズンがスタートし、
これからの1シーズン、気合が入る今日このごろです。
 
今朝の気温(8:00)は0度、快晴です。
 
今朝は6時15分から
太陽黒点観測会を行いました。
太陽は6時30分頃に顔を出しました。
 
朝は霜柱ができ、氷点下の朝となりましたが、
青空が気持ちよく、最高の観測日和でした。
 
黒いシミが黒点です。

反射板を使用しているので、
カメラ撮りも容易です。

 奈川の御殿桜は3分咲きです。

 
今年の水芭蕉は、降雪等の影響で、
残念ながら、霜焼けして、
状態はよくありません。

 
今朝は真っ白な乗鞍岳も顔を出しています。

 
明日の朝も、早朝黒点観測会を開催します。
 
BYツカダ