2012年9月17日月曜日

9/16 朝から晩までイベント盛りだくさんの一日でした。

昨日は天文台で天体観測を実施できました。
アルビレオ、アンドロンメダ等を観望し、
星の撮影教室も大好評、開催しました。
9月16日は、
午前9時15分から釣り大会を開催しました。
予想よりも気温が上昇し、
釣れ行きも芳しくなく、
なかなか予定どおりに行きませんでしたが、
大勢の皆様にご参加いただきました。
釣り大会の後は、魚をさばいて、
串刺しにして、
子だもたちを中心に
塩焼きにして、
味わってもらいました。
約40匹
午後2時からは
望遠鏡を作るイベントを開催し、
9組、
マイ望遠鏡を作っていただきました。
月や惑星を是非お楽しみいただきたいです。
夕方からは、
管理棟の前で交流会を実施。
駐車場では、
望遠鏡をセッティングし、
午後7時より、
駐車場にて、
天体観測会を開催しました。
午後6時から、
スラックライン大会を開催しました。