2012年9月9日日曜日

今朝の天気(9/9 午前8時)

晴れ。気温19℃。

今朝も爽やかな朝を迎えました。

30分前までは乗鞍が見えていましたが、
今は雲に隠れてしまいました。
高い山の天候は、変わりやすいですね。

今朝、外を歩いていると
お客様から
「半そでで寒くないですか?」
と聞かれました。
特に意識したことはないですが、
都会の方とは体感温度が、
だいぶ違っているようです。

寒さには強くなりましたが、
暑さには弱くて
ちょっと暑いとバテバテです。

昨日も、枯れて倒れた木を
片付けていたら、
汗だくだくになりました。

お客様の少ない時期は、
草刈りや伐木などの
肉体労働が多くなります。

もっと涼しくならないかな。
by 武智