2011年11月30日水曜日

高ソメ流 一升瓶いけばな

今日は 中秋の名月と銘打って、
天文観察会を開催します。

よって、秋らしく私の芸術作品を作ってみました。
一升瓶いけばな。
いかがでしょうか。

 作品その1

高ソメや、夏が過ぎ行く、うろこ雲


作品その2

吾亦紅、夕やみに揺れ、われもこう


管理棟に飾ってみました。


これから、天文台に持っていてセッティングします。

byツカダ


追記11月30日
写真を整理していたら、もう一枚出てきました。

中秋の名月だったので、天文台の建物の前に
私の生けた、いけばなと
桃ちゃんの手作り団子を飾りました。

9月連休の写真です。