2010年9月5日日曜日

都会も暑いが、高ソメも暑い!

9月に入り、暦の上では秋。
しかし、暑い日が続きますね。
都会はもっと暑いのでしょうが、
高ソメも昼頃から4時ころまでは暑くて、
外作業をやる気になれません。
ススキは出てきましたが、桜の葉は遠慮がちに数枚赤く色づいています。

ですが、白樺に囲まれた木陰のサイトは結構涼しいので、
日中でもキャンパーの皆さんは、木陰でビールをやりながら、のんびり会話を弾ませていて、
私も仲間に入りたくなります。
夕方以降は寒暖の差が激しいので、どんどん涼しくなります。
是非涼みにおいで下さい。


まだまだ秋空とはいきません。森の向こうは入道雲。


乗鞍を撮ろうと2番サイトから撮影しましたが、
燦々と照る灼熱の太陽の逆光のため、
まったく写らず。
一応、肉眼ですと、森の向こうに乗鞍岳が見えています。



日照のため、サイトにひび割れが発生。


雨が降り続けば、晴れが恋しいし、
晴れが続けば、雨が恋しい。
暑い日が続く今日この頃ですが、
秋めいてくると急に寒く、寂しくなるので、
これはこれで、楽しみましょう。

とはいえ、もう少し雨が降ってくれないと
おいしい大好きなキノコ君達が出てこなくなってしまうよー。