2012年2月29日水曜日

高ソメキャンプ場に行ってきました。

高ソメキャンプ場をご利用いただき、ありがとうございます。
 
本日用があって、高ソメキャンプ場に行ってきました。
 
明日からいよいよ予約開始となりますが、高ソメキャンプ場は雪の中です。
 
未明から降り出した雪は20cmくらい積もったでしょうか。
 
高ソメキャンプ場の長い上り坂は雪に埋もれて、
軽トラの轍が刻まれていきます。
とにかく軽トラで登れるところまでは上がっていこうと雪に振られながら上がりましたが、
もう300mで入口というところで、雪の下がアイスバーンになり、足止め。
 
そこからスノーシューで歩いていきました。
今朝は雪でしたが、午後には青空が広がり、気温も緩んで、
誰もいない静かな高ソメで、動物の足跡で想像しながら、
何枚か写真を撮ってきました。
 
まだまだ寒さ厳しい今日この頃ですが、
それでも、日中の春めいた陽気を感じると、
着実に春が近づいてきていることを実感します。
 
高ソメキャンプ場は雪の中ですが、
雪の下では春に向けて植物も動物達も蠢いているのでしょうね。
 
byツカダ