2010年8月22日日曜日

高ソメは夏から秋へ


高校生バイトのN君は17日に帰郷し、
季節労働者Nさんは19日朝にまた下界にお戻りになりました。
居候的Tさんは上高地へ行き、来週また高ソメへお戻り。
まだ下界は暑いから、もう少し高ソメにいるようです。

夏のアルバイトの方も皆また普段の生活に戻り、
高ソメキャンプ場は夏から秋へと、
少しづつ季節の移り変わりを感じます。

今は、栗の木が落葉を始め、山側のサイトは
落ち葉でふんわりしています。
白樺の葉もチラチラと落ち始めました。

今日は、まだまだ残暑が厳しい高ソメですが、
それでも、落葉をみると、秋なんですね。
8月は人も自然も目まぐるしく変化していきます。
この時期は、高ソメの管理人をやっていると
祭りのあとのような、気分になりますね。